飲む日焼け止めでUV対策大作戦ブログ

敏感肌用日焼け止めなど、お肌に優しくナチュラルなUVプロテクトを追求

リコピンを使った飲む日焼け止め!トマトの美白効果を濃縮中♪【ホワイタス格安】

Tomatoes

 
 トマトは最近、美白にいい!としてテレビなどでも話題になっていました。天然の日焼け止めにもなるとか。その有効成分はリコピンです。
 (トマトの赤い色の元になっているのが、このリコピン。「ピン」って可愛い響きですよね☆)
 では、この有効成分を凝縮してサプリにしちゃうというのは、良いアイデアなんじゃ・・・。そう思っていたところ、すでにリコピンを使った飲む日焼け止めが開発されていました!
 リコピンの効果と合わせてご紹介します。

↓詳しくはこちらから↓

 

 

 

 
 リコピンは、トマトの他にも、ピンクグレープフルーツやローズヒップ、パパイヤなどの赤い果物に多く含まれています。
 
 イギリスの研究者グループが調べたところ、55グラムのトマトペーストと10gのオリーブオイルを毎日取った人々は、そうでない人々よりも33%ほど、日焼けに対する高い防御力を示したのです。
 
 これは、トマトに含まれるリコピンの力と考えられています。リコピンは高い抗酸化作用を持つので、紫外線に照射されて肌の中にできる過剰な酸素から、肌を守ってくれるのです。
 リコピンは、細胞を外からの刺激から守る細胞膜を強く、厚く、柔軟に保ってくれます。その抗酸化作用は、ベータカロチンなど他のカロチノイド色素と比べても抜群です。
 
 トマトペーストを毎日食べた人たちの、お肌のコラーゲンレベルも。そうでない人たちよりも高くなりました。
 
 また、お肌のミトコンドリアDNAのダメージ(肌の老化とつながっているといわれる)を減らすことも報告されています。
 日焼け止め以外の効果も、沢山知られていて、例えば
 
  • 体内でコレステロールが酸化するのを防ぐため、血管にいい
  • 男性の精子を濃縮することで不妊治療にいい(!)
  • 糖尿病予防
  • 肌の老化を防ぎ、若く見せる
  • 加齢にともなう黄斑編成を予防
 
 
 など、様々なメリットが報告されています!
 
 リコピンは、脂溶性(脂に溶けやすい)性質を持つので、特にお肌など、身体の中でも脂の多い場所には効果的のようです。トマトペーストを肌に塗っても、リコピンの分子は小さいので、お肌に浸透してくれます。
 (顔は赤くなりますが('ω')ノ)
 
 すでに、海外の企業では、リコピン入りの飲む日焼け止めサプリが、何年も前から開発されてきました。
 リコピンをトマトから摂取する場合には注意点があって、まず生のトマトだと、それは繊維の中に組み込まれているので、人体にうまく吸収されにくいことです。なので調理したあとの、トマトペーストやソースの形で食べるのが良いのですが、やはり理想では100gほど毎日食べるのが一番効果的とのこと。
 週に二日くらいなら、食べれそうな量ですが、毎日食べるのは、ちょっと難しいですね。そこでサプリメントが便利です。
  

飲む日焼け止め「ホワイタス」

こんなリコピンの作用に着目したのが、飲む日焼け止め「ホワイタス」です

 

芸能人も愛用♪

 
Vivi専属モデルの杉春香さん、渡辺麻利絵さん、Ray専属モデル伊藤亜梨沙さん、
星沙織さんなど、いろんな人たちが愛用中です。
 

「ホワイタス」の有効成分

 
 ホワイタスは、リコピンの他にも、
 
  1. 11種類のビタミン
  2. シトラスとローズマリーエキス
  3. ブライトニングパイン
  4. ニュートロックスサン
  5. ハイチオンエキス
 
を配合しています。
 
ブライトニングパインとは?
 
 パイナップルにはパイナップルセラミドと、フィトールという美白・美肌の味方になる成分が入っています!
 「セラミド」はよく「セラミド入り美容クリーム」みたいな形で販売されていることもありますね。
 お肌の一番外側の角質層をつくるもので、皮膚に水分つまりうるおいを保ち、外からの刺激を跳ね返す役割があります。ダメージをピチピチ跳ね返すお肌に導くのです。
 そしてフィトールは、メラニンの生成=つまりシミやそばかすの原因を抑える力が強い美白成分なんです。
 ブライトニングパインは、パイナップルのこの二つのエキスを抽出した登録商標の成分です。
 
ニュートロックスサンとは?
 
 ニュートロックスサンは、地中海沿岸で生まれた、紫外線から肌を守る期待の新成分です。
 ローズマリーや柑橘などが強い太陽光線から身を守るために分泌するエキスが、強い抗酸化作用を発揮して、紫外線による炎症や老化を抑えるものです。
 
ハイチオンエキスとは?
 
 この「ホワイタス」の特徴は、リコピンの他に「ハイチオンエキス」も配合していること。ハイチオンというのは、安全な酵母「トルラ酵母」を使っていて、システインペプチド(グルタチオン)を多く含みます。
 「システイン」はよく美白サプリの成分として見かけるものですよね。日本では、医薬品として効果が認定されています。
 もともと、人の体内に存在していて、生きるために必要な成分なのですが、ストレスや老化、紫外線、喫煙などで減少してしまいます。
 
 
  • 解毒(肝機能改善、デトックス)
  • 抗酸化(抗ストレス、エイジングケア)
  • 美容(美白、シミ・しわ・たるみの進行抑制および改善) 
 
 こんなことに効果があります。
医療分野でも、解毒に使われています(重金属や薬物などの排出)。
肝機能を助ける力も、ウコン以上にあると推定されています。
 
また体が酸化すると、様々な成人病などにかかりやすくなりますので、酸化防止は、体全体の健康にも大切。
美白と健康、どっちにも良さそうなのが嬉しい成分です。
 
 

ホワイタスの口コミ

 まず、クリーム状の日焼けケアは肌に塗っても、日に焼けると多少は痛くなります。
様々なメーカーの商品を試しましたが、基本そんなに変わりませんでした。それがなんと!コレは肌焼けの痛みがありませんでした。 
 

クリーム状の日焼けケアは1日に何度か塗りなおすため、数日使えばすぐに空になってしまいます。しかも顔、首、腕、足と使用範囲が広い。。。
外出が多い私にとってかなりの出費。泣 そこで塗りタイプからこの飲みタイプに切り替えてみました。すると1日2粒でいいので必要以上に買いだめする事もなく、安価なのでお財布に優しい

肌がボロボロになりやすい私は身体に付けるものに対して細心の注意を払います。
日焼けケアなんかは夏に毎日使うので、肌に影響が出ないかどうかある程度の実験が必要。もちろん、この「体の中からタイプ」の紫外線対策もしっかりと実験してみましたそしたら何も異常なし!副作用もなし!大正解でした。

 

 こんな感じで、なかなか感触は良さそうです♡

 

>>ホワイタス whitas を格安で買えるキャンペーン情報<<