飲む日焼け止めでUV対策大作戦ブログ

敏感肌用日焼け止めなど、お肌に優しくナチュラルなUVプロテクトを追求

飲む日焼け止め「サンタンブロック」の効果口コミ。購入はちょっと待って!【格安、通販最安値もチェック】

f:id:honeybushtea:20170415110714p:plain

 これ以上、シミやシワを増やしたくない人の強い味方、「飲む日焼け止め」。

その中でも「サンタンブロック」は有効成分を高配合しているところは良いポイントです。

 実際に、これを飲んだ人たちは効果を実感出来ているんでしょうか、効果なしなんでしょうか。

 成分を分析すると共に、口コミ情報を探りました。

 

 

「サンタンブロック」の成分

f:id:honeybushtea:20170415110354j:plain

「サンタンブロック」のメイン成分

 「サンタンブロック」の有効成分は「ニュートロックスサン」です。

f:id:honeybushtea:20170325141218j:plain

 これは、地中海の強烈な日差しから植物が身を守るために作り出したエキスです。具体的には、ローズマリーと柑橘果実という、なんとも爽やかな組み合わせ。

 本当に効くの?と思ってしまいそうですが、スペインのミュゲル大学の細胞生化学教授とモンテローダ社が共同研究していて、臨床研究で実際に人間に対する効果が確認されています。白人さんは、東洋人よりも日差しに弱いこともあり、需要は高く、欧米では、かなり愛用者が広まっているところ。

 ミス・スペインも愛用中です。

 

 ポイントは、配合量。

 研究によると、一日250㎎以上を飲み続けることで、もっとも高い紫外線防御効果に達するんです。そして、この推奨量をきちんと含んでいる「飲む日焼け止め」だけが、「日傘サプリ」のロゴを掲げていいことになっているんです。

 「サンタンブロック」も、1粒250㎎ちゃんと含んでいます。

 

「サンタンブロック」の原材料

果実・植物抽出物(シトラス果実、ローズマリー葉)、ゼラチン  /  粉末セルロース、ステアリン酸カルシウム、二酸化ケイ素、着色料(カラメル)、ビタミンD

 「サンタンブロック」の特徴としては、とってもシンプルな処方ってことがあります。ニュートロックスサン以外には、ビタミンDが配合されているだけ。

 ビタミンDは丈夫な骨を作るのに必須な成分で、日光を浴びると合成されます。「飲む日焼け止め」はビタミンDの形成を阻害することはないですが、塗る日焼け止めや日傘などで絶対に太陽を浴びないようにしている・・・っていう場合は不足することも。

 日本では、北欧など高緯度地域ほど、太陽不足になる心配はないですが、骨の健康のために取っておいても損はない成分です。

 あとは、ゼラチンカプセルなのでベジタリアンの方にはNGですね。

 

「サンタンブロック」の口コミや評価をチェック!

Amazonやアットコスメで口コミ情報を探ってみました☆

高い評価の口コミ

他の商品と違って、日本製だし、1粒で1日中持つのが良い。3~4時間毎に飲むは、絶対に忘れます。昨年ひどい目に遭った。

 

日焼け止めを塗って日傘をさしてもすぐ赤く痛くなるので試しに評価の高いこちらを買ってみました。高いのに効果がないともったいないので1箱購入。
1週間しても効果は出ず本当に効くのか半信半疑でしたがとりあえず残してても仕方ないし飲みきろうと毎朝飲んで出かけました。
3週間くらい服用した頃効果が出始めたんです!
日焼け止め日傘でも10分歩けばクレンジング時ピリピリする肌が今日は痛くない!
サンタンブロックの効果に違いない!と3箱今頼みました。冬曇の日くらいは日傘なしで出かけらられたらと思いもう少し続けてみます。
お値段ははりますが効果あると思います。

 

 自転車通勤をしていたら、朝日を浴びる左顔だけ焼けていき、、、(ノД`ll)
先に飲んでた友人に紹介されて飲んでみました。

飲み忘れもあったりしたけどw
飲み始めて4ヶ月経った結果、、、
シミにならずセーフです!
今のところ怪しい黒ずみもなく、顔面オセロもなくなって予想していたより高い効果出てますヾ(*´▽`*)ノ

 

医師からの推奨があるレベルだなって思いました。
これ飲んでから、日焼けしにくくなりましたし。
肌の色が少し白くなってきた気がします。
他のケアもやっていますが、日焼け止めの塗り直しの頻度を少なくしても平気だと感じました。またリピートしたいと思います。

 

低い評価の口コミ

軽い日焼け止めとおもっていないと、あまりアウトドアでは期待できず焼けた

お値段が結構します。お値段的に続けていくのは結構大変かなと思いました

 

塗る日焼け止めが苦手な方にはいいかも!
私にはちょっと高額なので手軽とはいえ継続使用は難しいですo(;△;)

 

口コミから見る「サンタンブロック」のメリットとデメリット

 こうして口コミを見ると、「サンタンブロック」は紫外線によるお肌のヒリヒリを抑えたり、日焼けしにくくなる効果があるようです。

 また、日光アレルギーの方や、小さい子がペタペタ触るので強い日焼け止めをつけるのには抵抗がある・・という方にも喜ばれています。

 お肌の調子が整ってきた、という口コミも結構見かけました。

ニュートロックスサンは、抗酸化作用がある成分ですので、ビタミンEやアスタキサンチンみたいに、皮膚を酸化ダメージから守ってくれます。なので、美肌効果もあるでしょう。

 

 ただ低評価の口コミを見ると、

アウトドアや、セブ島に行ったときに飲んだけど普通に焼けた!という意見も・・(-_-;)

 「サンタンブロック」は、塗る日焼け止めみたいに、物理的に日光が肌に当たるのを防いでくれるっていうのとは違うんです。

 あくまで紫外線が肌に当たっても、そのダメージを軽減してくれるってところがポイント。なので、塗る日焼け止めと併用するのがおススメです。

 毎日日焼け止めを塗るのって手間ですよね。休日、部屋の中にいる時くらいお肌は休ませたいし・・・。でも実は、紫外線は窓ガラスを突き抜けて入ってきてますから、本当はUVプロテクトしていた方がいいんです。

 曇りの日も、ついつい日焼け止め塗らないで出かけてしまいますが、紫外線の強さは晴れの日の60%・・。けっこう高いですね。

 そんな時に、飲む日焼け止めを飲んでおくと安心感があります。体の酸化を防いでくれて健康にも良いのがポイント。

 

 また、低評価の理由としては、何といっても「値段が高い!!」というものが多かったです。

 「サンタンブロック」は確かに高くて、価格はというと、

  • 10,584円(1日1粒30日分)

です!!

・・ウーン、これは確かにちょっと高い!買うのをためらってしまいます(-_-;)

 

「サンタンブロック」をどうやって安く買う??

 しかし!ここに来て「サンタンブロック」がやっと、格安お試しキャンペーンを開いてくれました。

 これまでは、安く買う方法はといえば、、他の「飲む日焼け止め」を選ぶことしかないかもしれない・・・などと思っていましたが。

 ただ、でも「サンタンブロック」はそれでも割高にはなってしまうんですけどネ。

 なぜかというと、値段が全然安いのに、ニュートロックスサン配合量が変わらず、しかも日焼け止め作用だけでなく、嬉しい美白作用まで兼ね備えている!という商品が発売されているからです。

 日焼け止めサプリは、今お試しキャンペーン価格で提供してくれているところが多いんです。

 その中でも一番自信を持っておススメできるのは、「メディパラソル」です。

 「メディパラソル」は飲む日焼け止めの中でもコスパが抜群です。

 しかも小さくて飲みやすい錠剤タイプで、ニュートロックスサンの他にも地中海由来のオリーブ果実エキス、レッドオレンジコンプレックスという美容と健康にいい成分も配合しているんですよ~♪

 ローズマリー、オリーブ、レッドオレンジは地中海式の長寿を生む食材として有名でもあります♪

 他の商品はキャンペーン中でも一袋平均すると3,000円から4,000円代になってしまうのですが、メディパラソルは2,000円代前半(2,290円)で買えちゃいます!

一か月分が2,000円そこそこなので、かなりお得感が強いです☆