飲む日焼け止めでUV対策大作戦ブログ

敏感肌用日焼け止めなど、お肌に優しくナチュラルなUVプロテクトを追求

ポーラの飲む日焼け止め「ホワイトショット・インナーロックIX」は本当に効果ある?口コミを探った。

.

 飲む日焼け止めについてあれこれ調べているこのサイトですが、あのPOLA化粧品も、飲む日焼け止めを発売していると聞きつけ、気になって調べてみました。

 商品名は美白の「ホワイトショット」シリーズで、「インナーロックIX」です。

果たしてどんな成分が使われ、口コミ情報では、効き目はどう評価されているでしょうか。

 

順番に見ていきたいと思います。

 

 

ポーラ「ホワイトショット・インナーロックIX」の成分は?

原材料表示

インドキノキ抽出物、還元麦芽糖水飴、粉飴、桃の花エキス、ビタミンE含有植物油、デキストリン、メロン抽出物、結晶セルロース、ビタミンC、シクロデキストリン、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ステアリン酸カルシウム、糊料(カルボキシメチルセルロースカルシウム、プルラン)、微粒二酸化ケイ素、加工デンプン、着色料(二酸化チタン、クチナシ)、ヘスペリジン、グリセリン脂肪酸エステル、ヒアルロン酸、カルナウバロウ、(原材料の一部に小麦、オレンジ由来原料を含む)

 有効成分

 ポーラオリジナルの成分、「ブランノールEX」と、「メロングリソディン」が、メインの有効成分です。

 

  • ブランノールEXとは

 ブランノールというのは、インドキノキという、その名の通り、インドやスリランカに自生している樹木からとったエキスです。暑熱が厳しい、太陽ギラギラの環境でも育つこの木は、インドでは昔から生命力の象徴として見られ、健康のため、この樹でコップを作って、水を飲んでいたといわれています。

 ポーラはこの樹に注目して、そのエキスが持つ美容効果を研究していました。

 すると、なんと美白成分として有名な「トラキネム酸」や「L-システイン」の約70倍ものメラニン生成抑制作用が確認できたんです!(なんと、、7倍ではなく70倍って・・・)

 元記事こちら→http://www.pola-rm.co.jp/pdf/release_20121120_1.pdf

 飲みつづけることで、色素沈着を改善したり、シミを抑制してくれちゃうことが分かったんです。

 

  • メロングリソディンとは

 メロングリソディンは、フランスで発見された特別なメロンから抽出されたエキスです。

なぜかこのメロン、他のメロンに比べて、腐らず、すごく長持ちしていたんです。

その秘密だったのが、グリソディンという成分。

強力な抗酸化作用を持っています。 体内の過剰な酸素は、細胞を錆びさせ、老化につながってしまいます。この酸化を少しでも遅らせることができるのが、グリソディンです。

 

成分から予測される効き目

 まだ広く臨床研究が行われているというわけでもなさそうですが、単純に「トラキネム酸」「L-システイン」の70倍って、本当だったらスゴイですね・・・!

そのへんの美白化粧品の70倍・・・。流石に効きそうな感じがします。

 日焼けを防ぐ効果というよりは、美白に効き目がありそうです。

 

 で、実際に使ってみた人たちによれば効果は本当にあったんでしょうか??

口コミを次に調べてみます。

 

ポーラ「ホワイトショット・インナーロックIX」の評判

高評価の口コミ

ここからは私個人の悩みに対する効果なので
美白目的の方には参考にならないかもしれないレビューです。

小さい頃からアトピーで汗をかくと痒くてたまらないのですが
ホワイトショットを飲むと痒くなりにくいのです。
なぜだかわかりません。肌に良い成分が入っているのでしょうか?

だから汗をよくかく夏は必ず飲みたい。

 だいたい1年飲用。
夏に関係なく飲んでました。
うっかり日焼けがなくなり、腕や足の甲、首など日焼け止めを塗っていませんが、日焼けしてません。日傘は使ってます。

 昨年の9月頃初めて購入しました。
当初、半身半疑で使用し始めましたが、2ヵ月目ころより、肌のきめが細かくなり、白くなってきました。冬の間は、少しお休みをしており、5月頃から再開。
やはり効果はあるようで、顔や手、体も透き通るような白さになってきました。

日焼け止め効果もありますが糖化(黄ぐすみ)に効果抜群
私はイエベ肌で糖化するとほんとに真っ黄色になってしまうのでこちらのサプリは手放せません!
ずっと愛飲してると冒頭で言いましたが実は今年1ヶ月か2ヶ月位、もう自分は白いんだと思って油断して飲むのを止めたら彼に「最近なんかすごい黒くなったね?」と言われてハッとして鏡を見たら若干焼けてる上に黄ぐすみがひどくてまたすぐインナーロックを再開しました。 

  

 この商品を使用する前までは手と腕の色の差が顕著だったのに、
今はほとんど差がありません。

 

 商品ですが、以前より小粒にはなりましたが周りがつるんとしてないせいで飲みにくくなりました。
でも成分は更に良くなったんですね。
嬉しいです。
確かに肌の透明感は前の物より早く効果が現れました
生理前でも吹き出ものが発生することなく、安定の美肌を保てます。
このシリーズはどれもそうですが、使っている間はシミが濃くなりません。
むしろ薄くさえなります
ただ、リニューアル前のものは飲んでるだけでほんとに日焼け止め効果がありビックリしたのですが、今回のは日焼け止め効果は薄い気がします
私は顔以外には一切日焼け止めを塗らないので特に効果を感じやすいのですが、今年は腕がうっすら焼けてます。

 低評価の口コミ

ものがいいですが、値段は高すぎます。低価で販売して欲しいです。

 

3ヶ月が経とうとして、そろそろ終わりそうです。
でも、何も効果が感じられないまま。
クスミに効くとか??元々、あまりクスミを感じたことがないので分からないのかもしれません。
シミも増えましたし、3月末に花見で焼けて、腕時計跡はそのまま…

 

ポーラのエステに行った時に、薦められました。3か月分購入したので
続けてみて、また口コミします。もともと色白ですが、シミやかんぱんが
気になっています。ハイチオールCは、あまり効果なかったです。
トランシーノも試してみたいのですが、長期間は飲めないようなので
インナーロックにしました。

2ヶ月半経ちました。特に効果は、ありません

 

続けてますが全然日焼けします^^;
同じくPOLAのSPF50の日焼け止めを塗り、こちらで防御しようと焼けました。。高かったのに。。笑

 

ハイチオー○の方が一週間でくすみ抜けしますけど二週間でも肌に変化無しで胃までいたくなり始めマシタ

 

口コミから、ポーラ「インナーロックIX」の効き目有無について考える

POLA インナーロック

 まず、「効果あった」という口コミを見てみると、「黄くすみ」が抜けた!透明感が出た!という意見が多かったです。シミまでは消えないという意見が多そうですが、肌全体を明るくしてくれるという効果はありそうです。

 「効果なし!」という口コミを見ると、日焼け止めや、シミ抜きにはあまり効かないという意見が多かったです。そして、胃腸が弱い人は、お腹痛くなることもあるみたいなので、心当たりのある方は、いきなりまとめ買いせずに一袋ずつ試した方がいいかもしれません。

 そして、値段が高いというのも、一つのネックのようです。

  一袋一か月分が、6,000円を超えてきますので、結構高いのもお財布にはつらいですね。

美容のためとはいえ・・・。

 

 個人的には、国産の「飲む日焼け止め」は今どんどん出ていて、成分もコスパもいいのが結構ありますから、ムリして「インナーロック」を買わないでもいいかな、とは思います。

 中でも一番おススメなのは「メディパラソル」です。 

 ただいまキャンペーン中で、なんと一袋一カ月分が、初回990円という激安価格で買えちゃいます。

 しかも、中身もしっかりしていて、日焼け止め成分の「Nutrox Sun」(ローズマリーとシトラスのエキス)を高配合しています。

 その他にも、長生きする人が多いことで有名な、地中海沿岸由来の、話題の成分を使っているんですよ。どれも、効果が確認されている成分です。