飲む日焼け止めでUV対策大作戦ブログ

敏感肌用日焼け止めなど、お肌に優しくナチュラルなUVプロテクトを追求

Nutrox Sun(ニュートロックスサン)配合で、おススメの飲む日焼け止めは?効果やコスパを分かりやすく比較☆スペイン生まれのハーブサプリ。

f:id:honeybushtea:20160531142824j:plain

 「さんまのホンマでっか」など、テレビや雑誌でも話題になっている「飲む日焼け止め」。今年から始めてみたいという方も多いのではないでしょうか。

 「飲む日焼け止め」も、配合している成分によっていくつか種類がありますが、メジャーなものの一つがニュートロックスサンです。

 「Nutrox Sun」?はてどんなものなんだろう・・・。

 効果や成分について、なるべく分かりやすく解説してみました☆

 ランキング形式でおススメの日焼け止めもご紹介します!

 お急ぎの方は、「Nutrox Sunサプリを一覧表で比較♪」の章をまっさきに読んでいただければ分かりやすくなってます。

 

【目次】

 

Nurox Sun(ニュートロックス サン)の成分

 

 ニュートロックスサンは、ヨーロッパの南端、太陽が強烈に照り付ける情熱の国、スペインで誕生しました。

 ミュゲル大学の細胞生物学の教授やムルシア大学、モンテローザ社など、いくつかの大学や研究機関が共同で開発したものです。

その成分は、自然から抽出した二つのエキス。

 

  • ローズマリー
  • シトラス果実

そう、100パーセントナチュラルです☆

 二つとも、お料理に使ったり、ジュースにしたりと結構身近なもの。

 でもどうして、この成分に日焼け止め効果があるんでしょうか。

 研究チームは、地中海沿岸の、日差しギンギラの中で生き抜く植物が持つ力について長年調査してきました。そして、中でも、このローズマリーとシトラス果実が、日光から身を守る強力な成分を持っていることを突き止めたんです!

 もともと、植物が過酷な太陽の下で生き延びるための天然の知恵だったというわけ。

 その後研究者たちは、この紫外線プロテクト成分を抽出する試みを繰り返し、ついに完成したのが ニュートロックスサンです。

 

Nutrox Sun(ニュートロックス サン)の効果とは?

 

  1. 日焼けによる炎症を防ぐ
  2. 日焼けによる光老化を防ぐ

 というのが二大効果です。

 私たちが太陽光にさらされると、その放射線によって、皮膚組織の中にフリーラジカル(活性酸素)が生まれてしまいます。この活性酸素が皮膚の細胞を傷つけることで、ヒリヒリとした痛みや、シミ、皺などの老化が起こってしまいます(´;ω;`)

f:id:honeybushtea:20170218131247j:plain

 ニュートロックスサンは、このフリーラジカルの働きをブロック。日光によるお肌へのダメージを最小限に抑えるんです。

 肌の老化の80%は、日光によって引き起こされているといわれます。日焼けから肌を守ることが、若くあり続けるための近道なのでは、と思います。

 また、体内が酸化してしまうと、様々な不調の原因になることも。ニュートロックスサンは高い抗酸化作用を持っているので、美肌にも健康にも良さそうなのが魅力的jです。

 

Nutrox Sun(ニュートロックス サン)のメリット

f:id:honeybushtea:20170218131246j:plain

全身360度の紫外線プロテクト!

 クリームタイプのサンプロテクトだと、どうしても塗りムラが出ちゃいますよね。

耳たぶとか、おでことか、首筋まで塗るのは面倒くさかったり・・・。

 そして洋服の下や、頭の皮にまではぬれません・・・。けれど、紫外線のうちUV-Aはガラスや雲さえ突き抜けて届くんです。そして洋服が100パーセント紫外線をカットできるわけでもありません。

 こんな時ニュートロックスサンなら、内側からUVプロテクトできます。全身の皮膚に防御をはりめぐらすことができるんですよ。 

日焼けする前でも後でも効果あり

  日焼けした後に飲んでも、炎症から皮膚がすみやかに回復するのを助けますので効果があります。うっかり飲み忘れた時でも、家に帰ってから摂取すれば効果ありというのは、嬉しいですね。

 

100パーセント天然成分で、副作用もなし! 

 自然の植物から作られている成分です。数々の臨床研究もされ、ヨーロッパでも愛用者が多数ですが、今のところ副作用は報告されておらず安全性が高いといえます。

 ローズマリーや柑橘類にアレルギーのある方は摂取を控えたほうが良いかとは思いますが・・・。

 

研究で効果が実証されている! 

 ニュートロックスサンは、すでに多くの研究論文によって、その効果が実証されていて、信頼度が高いです。

  飲み続けて2~3か月ほどで高い効果が得られるようになりますので、紫外線がマックスにならない今のうちから、飲んでおくのが本当はベストです。

 

Nutrox Sun(ニュートロックス サン)には、どんな研究結果が出てる?

 

  光化学・光生物学ジャーナルの記事を以下にまとめてみました。

  (少々マニアックなので飛ばしても可です☆)

 

・皮膚に部分的に塗る日焼け止めクリームも、紫外線対策になるが、経口摂取する、植物エキスから作られた、「飲む日焼け止め」も長期的に、紫外線防御として、とても役立つと考えられる。

 ローズマリーとシトラスから抽出さればフラボノイドをボランティアに摂取してもらって、人のケラチノサイト(人間の皮膚組織で、基底細胞で2週間に一回ほど新しい細胞が生まれ、お肌の表面に上がっていって、やがて垢となって剥がれ落ちる)

に有害な、紫外線の働きをブロックする効果を検証した。

・UVーBに当たった後に、ローズマリーとシトラスエキスそれぞれ単体で使った時より、それらを調合して使用した時の方が、皮膚細胞が防御された

 細胞の間に発生する活性酸素を減らし、DNAの損傷を予防する効果があった。

 毎日250㎎の摂取を続けて、57日で34パーセントほど、85日で約56パーセント、紫外線への防御力が高まった

・紫外線を浴びたあとに、人間の染色体がダメージを受けるのを抑制した。遺伝子変異を抑制した。浴びる前では70パーセント、浴びたあとは55パーセントの抑制効果があった。ほかに、ビタミンEやニンニク抽出エキスとも比較したが、防御効果は、ニュートロックスサンが断トツ!

 

 

 

コメント

 ビタミンEやニンニクは、強力な抗酸化作用があることで知られている成分です。ビタミンEは若返りのビタミンと言われていて、お肌をツルツルにする効果も抜群です。

 こういうものと比べても、ダメージからお肌を守る作用が断トツで高かったということで、期待が持てそうです。

 

徹底比較: おススメの飲む日焼け止めランキング☆

  Nutrox Sunの効果をこうして見てきましたが、飲む日焼け止め、今は色んなメーカーから出ていますね。そこで、

 ・1日250ミリグラムを、2~3か月ほど飲むことで効果が出てくる

 この点に着目して、おススメの飲む日焼け止めを選んでみました♪

 

f:id:honeybushtea:20170214212251j:plain

インナーパラソル16200

  配合量で選ぶと、間違いないのが、このインナーパラソル16200!

一日分目安の2粒に、250㎎の、推奨量ニュートロックスサンを含んでます。

そこで、ニュートックスサンのロゴも取得してパッケージに掲げています。

 

 このロゴは、推奨量である250㎎を一日分に含んでいないと、使うことが出来ないものなんです。研究でも、この量の摂取を続けて、2~3か月で効果大という結果が出ていますので、けっこう配合量は重要な部分になります。

 

インナーパラソル16200の特徴

・何よりもニュートロックスサン250㎎を配合している飲む日焼け止めは、他にほとんどない。

・ニュートロックス・サン以外の美容成分もギュギュっと高配合!

 インナーパラソル「16200」と名前が付いていますが、この数字は、様々な成分の量を合計すると、30日分で「16200㎎」摂取できる、という意味になっています。

 とにかく、きちんと成分を入れているということがアピールポイントみたいです。

 

インナーパラソルに配合されている美容成分

パインセラ

f:id:honeybushtea:20170307141054j:plain

 パインセラは、パイナップルが抽出された成分。

パイナップルセラミドです。セラミドは、お肌の角質層を作っている成分で、肌から水分を逃さず、ぴちぴちと潤いを保つのに大切な役割を担っています。

 紫外線など、外部からの刺激をバリアするものとして働き、お肌のもっと奥にあるコラーゲンなども保護します。

  また、パイナップルフィトールという、メラニン生成を抑制し、シミができるのを予防する成分も含んでいます。

コプリーノ

 コプリーノって、「カプチーノ」みたいな名前ですが(??)これはキノコの名前です。

白くて可愛らしいキノコで、日本の北海道教育大学、名古屋大学などの研究により、エルゴチオネインという抗酸化作用の強いアミノ酸を含んでいることが分かりました。

 そしてアメリカのジョンズ・ホプキンズ大学でも、体の細胞保護、酸化抑制作用に注目して、新しいビタミンかも!と研究されています。

 皮膚をはじめ、体内でも細胞が錆びてしまう(酸化する)のを防いでくれる効果が確認されています。

 ちなみに、イタリアでは、その希少性から高級食材として知られているキノコです。旨みたっぷりで美味しいそうですよ♪

Shaggy Inkcap

 一カ月1500㎎、一日で50㎎含まれてます。

ビタミンC

メラニン色素が作られるのを抑制して、肌のターンオーバーを促す、美白作用でおなじみのビタミンC。一ヶ月3000mg、一日あたり100mg含みます。

ビタミンP

ビタミンCが体に吸収されるのを助けてくれます。毛細血管を丈夫にする働きもあり。

一ヶ月3300mg、一日あたり110mg入っています。

 

インナーパラソルを安く買う方法

インナーパラソルの通常価格は7000円。

成分が高配合されているだけに、高めになっています。

 

ですが、定期購入すると、5600円に。2割引でお得に買えちゃいます。

さらにさらに、

なんと、期間限定の超特価!!で、定期購入を頼むと、一回目は990円で購入できてしまうんです

 これ、是非今後も続けてほしいキャンペーンですね・・・。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:honeybushtea:20170218173217j:plain

メディパラソル

 パラソル続きですが・・・。ニュートロックスサン配合量は、一日当たり100gと、「インナーパラソル16200」に比べると落ちますが、それでも他のメーカーのNutrox Sun系サプリよりは、高配合。

 そして、何といっても飛び抜けてコスパがいいです!

ニュートロックスサンの他にも、今注目されている美容成分が配合されていて、

コストパフォーマンスと成分内容のバランスが良いサプリになります。

 メディパラソルの特徴

 メディパラソルは、ニュートロックス・サンを目玉成分としつつ、他にも二つの、新しい美容成分を取り入れています。

メディパラソルに配合されている美容成分

  1. ニュートロックスサン
  2. オリヴェックス
  3. レッドオレンジコンプレックス

 

 オリヴェックスは、健康にいい油を搾れることでも有名なオリーブの実から抽出した美容成分です。

 色白にしてくれる作用、お肌の酸化を防止、血液サラサラにしてくれる、などの効果で知られています。

 

 レッドオレンジコンプレックスは、その名の通り、3種類のオレンジエキスから出来ています。イタリアの南、シチリア島特産の、赤い果肉を持つオレンジ。この果実が含む豊富なフラバノンや、アントシアニンを抽出したものです。

 お肌が酸化するのを防いでくれます

 

 ニュートロックスサン、オリヴェックス、レッドオレンジコンプレックス、すべて太陽がキラキラ海に反射する、地中海からやってきた、新成分です。

 

メディパラソルのお値段

初回モニター価格990円!(毎月先着500名)

さらに、二回目以降も。三割引きの2,940円で継続可能です。

 

 ニュートロックス・サンを100㎎と、高めの配合なのに、このお値段は飛び抜けて安くお得感があります。最新の研究では、Nutrox Sunは、100mgから高い効果を発揮するようになる、という研究結果も出ていますので、推奨量250mgには足りませんが、とりあえず安く試してみたい場合はおすすめです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:honeybushtea:20170218173232j:plain

ホワイトヴェール

 一日分二粒に、ニュートロックスサンを125㎎配合。

 一日分は、メディパラソル100mgよりも少しだけ多めになりますね。

 さらに、ビタミンB群やビタミンDをはじめ、様々な植物やハーブエキスも配合されています。

 このため、キャンペーンを使うと、1月平均3,646円と、メディパラソルの1月平均2,290円よりは、1,000円以上高くなってはきます。

 

ホワイトヴェールに配合されている美容成分

 ニュートロックスサンの他に

  • クロセチン
  • ルテイン
  • 各種ハーブエキス(ざくろエキスなど)

も主に配合されています。

「クロセチン」は、サフランなどの黄色い色素で、血流を促進し、老廃物の排出を促すので、お肌の代謝機能に◎。

「ルテイン」は、光を吸収してくれる成分で、目のサプリによく使われていますね。目だけでなくお肌も光から保護してくれます。

「ざくろエキス」は、高い抗酸化作用を持っていて、細胞を変異からも守ります。

 

ホワイトヴェールのお値段

 1月平均3,646円と、メディパラソルの1月平均2,290円よりは、1,000円以上高くなってはきます。

 

Nutrox Sunサプリを一覧表で比較♪

※スマホでご覧の場合は、横にスライドすると価格も一緒に見れます。

商品名 NutroxSun配合量 価格(定期コース)
インナーパラソル16200

250㎎

高配合!

1回目990円(期間限定)
2回目以降5,600円

1月平均4,063円

メディパラソル 100㎎

1回目990円(毎月先着500名)
2
回目以降2,940

1月平均2,290円  お得!

ポルク(P.O.L.K) 100㎎ 6,980円
ホワイトヴェール 125㎎

1回目980円、2~4回目4,980円
5回目以降3,980円

1月平均3,646円

 

 ニュートロックスサンの配合量で選ぶと「インナーパラソル16200」がおススメです。

 コストパフォーマンスにすぐれていて、地中海由来の三つの成分すべてを試せるのは、メディパラソル。

 「飲む日焼け止め」は徹底的に、調査しましたが、この二つが一番おすすめです。

 

   インナーパラソル16200のキャンペーン

   メディパラソル のキャンペーン

 

 

関連記事

 

 

nomuhiyakedome.hateblo.jp

 

 

nomuhiyakedome.hateblo.jp

 

 

nomuhiyakedome.hateblo.jp