飲む日焼け止めでUV対策大作戦ブログ

敏感肌用日焼け止めなど、お肌に優しくナチュラルなUVプロテクトを追求

飲む日焼け止めの選び方を徹底解説☆「どれがいい?」が分かっちゃう。

f:id:honeybushtea:20160531142824j:plain

 テレビや雑誌などで紹介され、世間に認識されつつある「飲む日焼け止め」です☆

けれど、ちまたには、いっぱい売り出されすぎていて、一体どれが効くのか分からないし、

価格以外は、どこが違う??

 どれを選べばいいのか分からなくて困っちゃいますよね。

 

 ・・・そんなわけで、成分やコスパ、何を一番大切にするか(!)など色んな角度から考えて、

自分に合うものを選ぶために、色々調べてみました。

 主には、

 

  • 成分(有効成分やカプセル)
  • 効果(日焼け止め、美白・美肌、持続時間)
  • コスパ

 などの点から検討していまーす。

 参考にしていただければ嬉しいです!

 

 

 

そもそも「飲む日焼け止め」って?

 一言でいうと、「植物の力を使って、紫外線によるお肌へのダメージを防ぐサプリ」です。

 太陽の光が強烈にギラギラしている地域では、植物が葉っぱや果実など、自分の中に日差しに負けない成分をたくわえて、強くたくましく成長するんです。

 その成分とは・・・抗酸化成分!

 

 紫外線が体に当たると、皮膚の中で、活性酸素というものが発生します。

これは、ふらふら自由に動き回れちゃう、他の分子につなぎとめられていない酸素なんですが、これが細胞にぶつかって、ダメージを与えちゃうというわけ。

 それで、肌がピリピリ赤く炎症を起こしちゃうというわけ。傷ついた細胞は、正常な機能を失って、メラニン色素を過剰に作り出しつづけちゃったり=(シミやそばかすの原因(´;ω;`)、肌がたるんでシワになったり(´;ω;`)

しちゃいます。

 

 で、ここに抗酸化成分!

 これらの植物エキスは、体内に発生した活性酸素を除去してくれちゃう働きがあるんです。そうすると、細胞がダメージを受ける⇒その結果の、日焼けや、日焼けによるシミやシワなどの老化、が防げるようになるというわけ☆彡

 

 これが、「飲む日焼け止め」の仕組みです。

「飲む日焼けどめ」は、どれもこういう植物エキスを使ってます。 

 

効果からみた「飲む日焼け止め」の選び方

とにかく紫外線防御力で選ぶなら、コレ☆彡

 

 絶対焼きたくない!少しでも紫外線防御力高い方がイイに決まってる!

・・・そんな方におすすめなのが「ブランテ」。

こちら、「ニュートロックスサン」という特許成分の植物エキスが、効果が最大限に発揮されるという1日あたり250㎎、ちゃんと配合されています!

 

「ニュートロックスサン」というのは、地中海沿岸で育ったローズマリーと柑橘フルーツのエキスを、最適な割合でブレンドしたもの。

 スペインのミュゲル大学と民間の研究所が一緒になって研究開発したものです。

 すでに、三か月継続することで、56パーセントも、紫外線防御力が高まることが実証されています!

 

 さらに美白野菜として注目されているトマトのリコピン、シミを予防するクロセチン、目を紫外線から保護するルテインも入っています。

 

 初回の購入が500円になるという、大幅値下げのキャンペーンがあるのも嬉しいです。値下げキャンペーンは4回の受け取りコースですけれど、日焼け効果が最大になるのが、3か月継続してからなので、飲み続けて紫外線をより強くブロックできちゃうお肌を手にいれたい人には、ピッタリ。

↓「ブランテ」の口コミや詳細はこちら

 

 

美白効果も欲しいなら、コレ☆彡

 

 日焼け止め効果に加えて、色白になれちゃったら理想的。

 そんな、美白ケアもできちゃうサプリだったら、 

「やかないサプリ」はどうでしょうか。

 

「やかないサプリ」のメイン成分は、パイナップルセラミドです。

この「パイナップルセラミド」は、その名のとおり、🍍pineappleパイナップル

由来の成分。

 

 肌の潤いを保つほか、さらに、フィトールという美白成分が入ってます。

このフィトールは、美白作用があることで名高いコウジ酸

(お米の麹に入っている成分。杜氏の人の手がすべすべで白いことから、その効果に注目が集まるようになりました)

の、56倍もの美白作用を誇ります。

 

 また、日焼けどめ作用についても、以下のような、スタッフ男性の体をはった実証が行われています|д゚)

 

f:id:honeybushtea:20170618144912j:plain

・・・確かに日焼けしにくくなっている・・・。

初回2,147円、二回目から2,453円 という、業界最安級なお値段も魅力的。

しかも、定期コースでも、いつでも解約可能!

とりあえず、一袋だけ購入して様子を見たい・・・という人にでも

3個まで2,760円で買えます。

気軽に試せるのが良いところ♪

 

↓価格などについて詳しくはこちら(セーラー〇ーンみたいで面白い絵w)

やかないサプリ

 

肌の潤い効果も欲しいなら、コレ☆彡

 

 日焼け止め効果に加えて、お肌ぷるぷるモチモチ効果も同時に欲しい場合は

「雪肌ドロップ」をおすすめします。

 日焼け止め成分のニュートロックスサンに加えて、

  • コラーゲンペプチド
  • N-アセチルグルコサミン
  • L-アスコビン酸2

 を配合しています。繰り出す

 ご存じの潤い成分コラーゲンに、肌の潤いのもと、

ヒアルロン酸を作り出す、アセチルグルコサミン、

コラーゲンの合成を促進するビタミンC(L-アスコビン酸)と

三つの潤い成分が配合されています。

 

初回3,980円からなので、他の「飲む日焼け止め」に比べると、少し高めですが

乾燥肌でお悩みの方は試してみてもいいかもしれません。 

 

番外編:頭シャッキリ!集中力UP!のおまけつきにはコレ☆彡

 

  これは、特に飲む日焼け止めの説明には、うたわれていないことなのですが、

「ニュートロックスサン」の原料のひとつ、「ローズマリー」には精神を落ち着かせ、集中力をUPさせる効果があるんです。

 私も実際にNutrox SUnサプリを飲んで、この効果を感じました。

妙に心が静まり、頭がクリアになる感覚です。

・・・まあ、珈琲ほど強烈に目が覚めるわけではありませんので、万人が感じるものなのか、私の気のせいではないのかは微妙なところですが・・・。

 そんなところにも興味がある方は、ニュートロックスサン含有量が多い「ブランテ」がやっぱりおすすめです。

 

コストパフォーマンスから見た「飲む日焼け止め」の選び方

 

  でもやっぱり、「飲む日焼け止め」をはじめて試す場合は、気軽に効果の有無を体験してみたいもの。

 美肌もだいじだけれど、やっぱりなるべく値段を抑えて購入できたら、もっと嬉しい・・・(´・ω・`) 消費税も引き上げられてる昨今ですし(´・ω・`)

 そんな思いもありますよね。

 そんな場合、ともかくコスパが良いのは

「メディパラソル」になります♪

 

 初回990円、2回目以降2,940円(3回受け取り)

1月平均2,290円 。

なので、これは相当格安です。

 

そして成分も、抗酸化作用で日焼け止めを抑える、

特別な4つのエキスが使われています。

  • 【レッドオレンジ・コンプレックス】イタリア産、レッドオレンジエキス
  • 【オリヴェックス】フランス産、オリーブ果実ポリフェノール
  • 【ロマノックス】スペイン産、ざくろエキス
  • 【リコビーズ】イスラエル産、高濃度リコピントマトエキス

どれも、地中海沿岸で女性の美しさを保つのに貢献している成分です。

地中海は、ヨーロッパ地域の中でも、南に位置していて、太陽の光が激しく照りつける場所です。

そんなところで育った植物は、抗酸化作用のあるポリフェノールがたっぷり含まれていて、紫外線によるお肌ダメージ予防してくれます。

 

また、「メデパラソル」の嬉しいところは、100パーセント植物性、というところ。カプセルもゼラチンではなく、植物成分で作られているので、豚や牛由来のゼラチンがニガテな人でも、安心して飲むことができますよ。

 

↓口コミなど詳細はこちら