読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲む日焼け止めでUV対策大作戦ブログ

敏感肌用日焼け止めなど、お肌に優しくナチュラルなUVプロテクトを追求

メディパラソルの口コミや評判を調べたよ!悪い口コミもあわせてチェック【飲む日焼け止め】

f:id:honeybushtea:20160531142830j:plain

 飲む日焼けどめについて調べまくっている当サイトですが、その中でも「メディパラソル」は一番か二番におすすめできるサプリです。

 何といっても、他社のものにくらべて、有効成分が豊富に入っているのにもかかわらず、コスパは抜群に良い!ってところが凄いです。

 そんなわけで注目の一品なんですが、では実際のところ、「メディパラソル」を使った方々の評判はどうなんでしょうか。

 良い口コミも、悪い口コミもチェックして、メリットやデメリットが分かればと思います。

 私も、「メディパラソル」と同じニュートロックスサン配合の日焼け止め飲んでいますので、随所で個人的な感想も入れていきますよーー。

 

 

メディパラソルの口コミに見るメリット

 口コミをチェックしてみた結果、次のようなメリットが浮かび上がってきました。

 

カプセルの大きさは小さくて、飲みやすい

 はじめて飲むタイプの日焼け止めを使いました♪
粒はカプセルで飲みやすく、手軽に紫外線対策が出来るのが◎
塗るだけではなく、体の内側からの対策と合わせて美白を目指せそう!

 

カプセルは小さめで飲みやすい形状です。

成分がギュッと詰め込まれたカプセルになっていて、 無味無臭で飲みやすかったです。 飲むタイミングに関しても紫外線に当たる前と いつでもOKなところも続けられるポイントでした。

 

 カプセルの大きさは公式ホームページでも「小さくて飲みやすい」をウリモノにしているので、「ん、んぐっ!」なんて喉につっかえちゃう、とかいうことはなさそうです。 

 大体、女性の親指の爪くらいの長さをイメージすると分かりやすいと思います。

 

 さらに、匂いも「無味無臭」だった、変な匂いはしない、という意見が多かったです。ま。成分がローズマリーと柑橘、それにオリーブですからね。

 するにしても爽快な香りがしそうです♪

 

肌の調子が良くなってきた

私は毎朝食事後に飲むようにしていて、毎日続けて飲んでいますが 日差しが強い日はUVカットと併用してます。

うっかり日焼けを防いでくれたり、汗で流れたりしないので 肌が日に焼けて赤くなったりせず、肌の調子が良くなってきたことが嬉しいです。

後は国内工場で製造&品質管理を行っているから 安心して飲めるところが良いですね☆

 お肌がきめ細かくなってきた、という意見もけっこう多かったです。

私自身も、飲む日焼け止めを一カ月ほど飲んでいますが、一番ハッキリ分かるのは、この効果。

 前は腕や顔はまだ、ほどほど潤っててセーフでも、お腹や背中が、ザラザラ乾いた感じの感触でした・・・(;´・ω・) 

 でも、飲む日焼け止めを毎日飲んでたら、何も手入れしていないのに、胴体の皮膚も、つるつるもちもちした感触になってきました。

 やはり、植物エキスの抗酸化作用が効いていて、細胞の一つ一つが元気になってるのかな~?と思います。

 

日焼けしにくくなった

1日1粒でいいのも凄く魅力的です。

飲む日焼け止めといってもこれだけじゃ不安なのでアームカバー、帽子、塗る日焼け止めも併用していますが心なしか去年より焼けてない気がします。

  

目安は1日1粒。小さめなのでのみやすいです

飲む前は、日焼け止め塗っても車運転する事が多いから左右の腕の色が違う恐怖体験をしてました笑

それが顔にも当たってると思うと怖すぎますよね(>_<)

少し焼けたけど例年より焼けず、前より左右差がないので効果ありそうです!

 

 いつもより日焼けしにくくなったという口コミも結構ありました。私の体験でも、これは割と感じています。

 もちろん心配なので、塗る日焼け止めも、帽子も併用してますよーー。

 ただ実験として(??)手の甲には日焼け止めを塗らないようにしています(^_-)-☆

 すると、いつもゴールデンウィークを過ぎたあたりからは、腕と手の色が、手首を境目に分裂しだすんですが・・(汗) (ポッキー焼けの反対みたいな。手首から先だけ焼けます・・。オフィス仕様でいつも長袖を着てるせいで、こうなります・・)

 今年は五月の中旬になろうとしているのに、まだそんなに差がないです!

 f:id:honeybushtea:20170512144938j:plain

(あまり綺麗な腕でなくてスミマセン・・汗)

   手首は私の体の中で、なぜか一番白い部分なので、これは期待が持てるかも・・・。

 飲み続けるほど、UV防御効果が高まるということなので、二カ月目、三カ月目が楽しみです。

 

100%植物性なのが嬉しい、という口コミ

内容成分も、100%植物性ですし、抗酸化効果の高い成分ばかりが配合になっていますし、 私のように色白で紫外線に対する抵抗力のない肌質の場合は 心強い味方になってくれるような気がします

 1日1カプセルでOKなので、飲みやすく 私は朝、仕事の出勤前に飲んでいますが朝の方が忘れにくく続けやすいですね。どんなにベースメイクでUV対策をしていても 皮脂テカや汗崩れした部分から、紫外線は入り込みますし ボディーも同じです。普通に生きていれば、100%紫外線をカットする生活なんて 引き籠って部屋中カーテンをしていない限り無理だと思うので (そんな生活、現実的にできません・笑)

 

 

100%植物由来成分を配合しているのと、 1日1粒飲むだけで紫外線対策ができると聞き 手軽さに飛びつきました(笑)

 

 私がやりがちなウッカリは、

・首だけ日焼け止めを塗り忘れる。

・「今日は家から駅の移動くらいだから・・・」と紫外線対策は油断していたら、外回りになる。

・雨だから顔以外ケアしなかったら、快晴になる。

・ちゃんと日焼け止めを塗ったけど、日焼けムラが出来た。 など。。

日焼け止め、日傘、アームカバーなど、日光を遮る為の紫外線対策だけでは限界があります! 

 メディパラソルの原材料は、カプセルの中身が 

シトラス果実及び、ローズマリー葉エキス末、でんぷん、レッドオレンジエキス末、オリーブ果実エキス末

 です。そしてカプセルにも、ゼラチンは使われていません。

 ゼラチンは、ふつう豚か牛のコラーゲンを抽出して作られているので、動物性になるんですよーー。

 ベジタリアンな方や、豚や牛にアレルギーをお持ちの方でも安心して飲めるようになっていますね。

 

うっかり日焼けの防止によい

毎日、2時間以上は愛犬のお散歩で屋外を歩き紫外線を浴び放題のわたしには嬉しいアイテム

日焼け止めの塗り忘れや お散歩中に汗で、日焼け止めが流れてしまっても安心

身体の中から紫外線対策ができることに大感激しました。]

お出かけ前の朝にたった1粒を摂取するだけで、全身の紫外線対策ができるなんって もう手放せません。

  確かに、塗る日焼けどめに付き纏うのは、この「うっかり日焼け」。今日は雨だし日焼け止めはいいかな、なんて朝思っても、午後からまさかのピーカン照りになったり、外回りに行かされたり・・・。

 それと短時間からいいか、と思ってる洗濯物干しとか、ちょっとした買い物、駅への道でも以外と毎日積み重なると、少しずつ、こんがり日焼けしちゃったりしますね。

 耳たぶや首の下など、サンスクリーンを塗りそびれる箇所なんかもあったりします。

 それから、洋服で隠れている箇所にも、紫外線(特にUVーA)は容赦なく布を突き抜けて、肌を攻撃してたりします(汗)

 こういう、なかなか完璧に防ぎきれない紫外線対策に、「飲む日焼け止め」は重宝しますね。

 

メディパラソルの口コミに見るデメリット

もう少し即効性が欲しい

美意識の高い、よりUV対策を強化したい方には 良い商品だと思います。

まだ、飲み始めて10日ほどなので 体感した変化はありませんがお守り的存在で続けていきたいな と思った商品でした。

 

  なかなか塗るタイプの日焼け止めはべたついたり、匂いが苦手だったりしますが、飲むタイプなのてそんなお悩みも解消してくれる!サプリの匂いと飲み心地は苦にならず、さりげなく毎日続けられるサプリメントでした★

そして嬉しいのが毎日続けられるということ。なかなかサプリメントって飲みきれなかったり、途中で効果が得られずやめてしまうのですがこのサプリメントは最後まで飲みきれました

いいサプリメントです!

もう少し、即効性が欲しいかなって感じです。

  デメリットは、即効性がもっと欲しい、っていうところでした。

 スペインのミュゲル大学による研究報告では、3か月飲み続けたときに、50%以上、お肌の紫外線保護力が増したという結果が確認されています。

 なので、日焼け止め効果がマックスになるのは3か月後なんですね。

 また、塗る日焼け止めと併用していたりすれば、いきなり効果がハッキリ分かるわけではありません。

 確かめるには、思いっきり焼ける炎天下のビーチに行くとかしかないですが・・(汗)

 ただ実際に飲んでいる私の感想としては、一カ月でもわりと効果が出ているような感触はあります。

 まず、腕がポッキー焼けしてないというのが一つと、外出先の鏡で、あれ、なんか妙に色白に見えるぞ、自分??と思うことが、ここのとこ何回かあったからです。

 そんなわけで、いきなり超色白!みたいになれるわけではないと思いますが、今年は続けようと思っています。

  「メディパラソル」は類似品と比べても、コストパフォーマンスが本当に飛び抜けて良いので、飲む日焼け止め初心者にはおススメですよ!

 

  • 漫画による解説がついていて面白いです↓