飲む日焼け止めでUV対策大作戦ブログ

敏感肌用日焼け止めなど、お肌に優しくナチュラルなUVプロテクトを追求

イセアクリニックの飲む日焼け止めってどう?高いのが玉にキズ!?【デメリットを考察】

 日差しが強烈になってきた近頃。老けないためにも、飲む日焼け止めを取り入れたいです!クリニックが出しているということで、「noUV」というのが、安心な感じします。

 

 でも、ちょっと高価過ぎてためらう・・・。

本当に、これが一番最良な選択なんだろうか・・??

 

ドラッグストアとかで売っているのを見かけるけれど、値引きされてないし、10粒しか入ってないです・・・汗

 買う価値あるのか、もっといい商品ないのか、調べてみました!!

 

 

イセアクリニックって、怪しくないの?

 ホームページを調べてみますと、

東京イセアクリニックは、美容外科手術・美肌治療でお悩みを解消しようとされているすべての患者様に愛されるクリニックを目指して、ひとりひとりの患者様に合った最適な治療法とサービスを考えていく美容外科・美容皮膚科クリニックです。

  ということで、美容外科・美容皮膚科クリニックということです。

皮膚病などを治すというよりは、脱毛や美容整形などに力を入れている、ビューティ系のお医者さんってことですね。

 所属されているお医者さん(院長)は、ほかの医院での施術が失敗した整形の再手術など、むずかしいものもこなされているようで、美容クリニックとしては実績があるようです。

 

 特別に怪しいところではなさそうです。

 雑誌などでも多数紹介されているようで、ちゃんとしたクリニックでした。

 

イセア監修の、飲む日焼け止めの実体に迫る!

 こんなイセアが監修している飲む日焼け止めがノーヴ。

f:id:honeybushtea:20170517193154j:plain

 メカニズムとしては、アメリカ大陸に古くから生息していたシダ植物のエキスを抽出して、お肌の防護に使ってます。

 「ポリポディウム・ロイコトモス」という、なんだか恐竜みたいな名前(!?)の植物エキスです。

 

 原材料を見てみると、

シダエキス、ビタミンE含有植物油、リコピン、HPMC、結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、ショ糖脂肪酸エステル、ビタミンC、マリーゴールド抽出物(ルテイン含有)、ビタミンB12、クチナシ(クロセチン含有)、着色料(酸化チタン)、ビタミンD

 こんな感じで、やっぱりシダエキスが一番多く入ってますね。あと、ビタミンEもその次に多いです。

 このシダ植物、抗酸化作用が強力なのだそうです。

 そもそも、太陽に当たったとき、お肌が赤くヒリヒリしちゃうのは、肌の中で、紫外線により活性酸素(フラフラ動きまわる酸素)が発生して、これが細胞にダメージを与えちゃうからなんですっ・・。

 ノーヴは、この活性酸素を打ち消すことで、日焼けを防いでくれるということですっ。

 

でも、イセアの飲む日焼け止めって高くない??

 ・・・確かに、わるくなさそう。

メイン成分は植物エキスだから、安心そうだし・・・。

 

色んな薬局で売ってます。

クリエイトSD、ロフト、ココカラドラッグストア、ウェルシア薬局、

沖縄ファミリーマート、ローズマリー、西武、アートマン、ショップインなどなど・・・。

 

・・・けれど、気になったのが、やっぱりちょっと割高じゃないかなあ!??ってこと。

 

「noUV」のお値段はというと、税抜きで、1,800円なんです。

そして、一箱には十粒が封入されています・・・・ということは、

一錠あたり、180円(税抜き)なので、けっこう高いですよね・・・。

 

一錠の持続時間は短い(泣)

この飲む日焼け止め「noUV」ですが、一錠飲んで、二時間の間、効果が持続するそうですよ。

ん・・・ちょっと待って、二時間・・・??

 

二時間ということは、朝8時に飲んだら、朝10時にはすでに効き目がなくなってしまうっていうことじゃないですか~~。ガビーン!

f:id:honeybushtea:20170307140818j:plain

朝、仕事に出かけて出勤の時は効果あっても、

昼休みにランチ食べに出たりとか、外回りでちょっと出かけたりする時には、すでに効果ないってことです。

 効果得ようとしたら、もう一錠飲みたさないと~・・・!

ってなると、

 お昼12時に飲むとして、そしたら午後2時にはまた効き目がなくなってしまうという・・・(汗)

 

・・・夏なんて特に、朝から夕方まで紫外線ギラギラですから、これでは困りますね。

肌老化の原因の8割は紫外線っていわれてます!

意地でも防ぎたいッ!

 

一箱10粒ですから、1日最低2錠飲むとして、たった五日でなくなっちゃうんですよー。

なんか、もったいなくないですか・・・。

 

イセアの飲む日焼け止めよりも、お得で効果抜群のを発見!

 そんなわけで、ほかにいいのがないか徹底的に探していたら、断然コスパも効き目も良いのを発見しちゃいました!

 それが「メディパラソル」っていう飲む日焼け止めです。

 

今ならお試しモニターキャンペーンをやっていて、

1回目990円、(超お得!

2回目以降、2,940円で買えてしまいます。

 

しかも、これって、1か月分のお値段なんですよー!

一ヶ月たっぷり使えて、この価格なのだから、良心的です。

しかも、一粒飲んで、24時間日焼け止め効果が持続するんだそうです!

 

イセアの飲む日焼け止めと、何が違うのかというと、成分が違っていました。

「メディパラソル」は

ニュートロックスサンっていう成分が日焼け止め成分なんです。

これ、地中海のローズマリーと柑橘フルーツから抽出した、特許成分ということです。

f:id:honeybushtea:20170325141218j:plain

 

 しかも、ヨーロッパではすでにポピュラーで、

スペインのミュゲル大学というところの教授と、モンテローダ社という民間企業が共同研究して開発し、

研究の結果、紫外線に対する防御力が上昇することが証明されているんですよ。

かなり、きちんと効果の裏づけがされている日焼け止めになります。

ミス・スペインも愛用しているとか。

 

 その他にも、

  • オリヴェックス(オリーブ果実由来の美肌成分)
  • レッド・オレンジコンプレックス(シチリア島の、健康に良いとされているオレンジ)

も含んでいて、

地中海の恵みが3つ揃っています。

 

地中海の食事は、健康によく、長寿をつくりだすことでも有名ですね。

ローズマリー、オリーブオイル、柑橘、こうしたものが体にいいとされています。

 

どれも体の細胞が錆びるのを防いでくれる食べ物ですね。

なので、日焼けを防ぐだけではなくて、美容と健康にも効果が期待できます。

 

ちょっとメリットをまとめてみました。

 

  • 初回990円からで、気軽に「飲む日焼け止め」が試せる
  • 飲み続けるほどに、お肌の紫外線防御力が高まる!
  • 3つの成分が、美容もサポートする。
  • 活性酸素の発生を防いで、さびない体になれる!

           ↓

  • 日焼けによるシミやシワを防いで、若々しい見た目を保てる!
  • 24時間効果が持続するから、朝飲めば、1日安心!
  • (日焼け後に飲んでも、ある程度効果があるということで、うっかり飲み忘れちゃった時も安心)

 

こんな感じです。

 とにかく、肌の老化(シミやシワ)の原因は、80パーセントが紫外線によるダメージだといわれています。

 そして、部屋の中にも、ガラスを突き抜けて紫外線が入ってきているし、

かといって一日中日焼け止めを塗り続けているのも負担ですよね。

 強烈な日焼け止めは、肌に密着してくるし、肌荒れの原因になっちゃう人もいるのではないでしょうか。

 

紫外線は、9月ごろまでずっと強烈です↓↓

 

f:id:honeybushtea:20170430140419p:plain

 

イセアの飲む日焼け止めだと、あくまで数日間スポット的に使うことになりそうです。

UVが強い間、できれば、ずっとケアしていた方が、後からシミになるのを防ぐことができます。

 

なので、毎日飲み続けることができる、コスパがいい飲む日焼け止めをおすすめします。

UVダメージが肌老化の大きな原因なのですから、

ここをきっちりブロックすれば、見た目年齢マイナス10歳も夢じゃないと希望が持てます!