飲む日焼け止めでUV対策大作戦ブログ

敏感肌用日焼け止めなど、お肌に優しくナチュラルなUVプロテクトを追求

「ヘリオケア」って効果なし?シミは消える??成分・安全性は?実際に飲んでみた感想!

f:id:honeybushtea:20170401142201j:plain

 さて、お肌の曲がり角をとっくに曲がり切ってるわたくしです・・・(汗)

シミが多い家系ということもあって、特に最近は必死でシミやソバカスを増やさないよう、くいとめようとして頑張ろうとしているところです・・・。

 ふだんから日焼け止めクリームに、帽子とマスクは欠かせないという、かなり厳重警戒モードなのですが、「ほんまでっか」などテレビや雑誌で「飲む日焼け止め」なるものが紹介されているではありませんかっ!

 かねてから、食べ物が健康を作るという信念もあったため、サプリで内側からも、紫外線防御というのは、私にとって、とても魅力的でした。

 そんなわけで、海外から取り寄せるのが最安だったので、(下記記事参照)このたび、定番の「ヘリオケア」を取り寄せて、飲んでみました!

 (蜜柑と色合いが似ていたのでつい一緒に写真にとってしまいましたが、別に蜜柑成分は入ってません・・)

 使った結果を随時更新していきます。

 

 

nomuhiyakedome.hateblo.jp

 

ヘリオケアの飲み方

 

f:id:honeybushtea:20170401142303j:plain

こんな感じで、けっこう派手めなピンク色というか、もったりしたオレンジ色をしたカプセルです。日本のサプリメントよりは、やっぱりちょっと大きめになっています。

 容量としては、一日一粒。

 日焼けする30分前までに飲めば、日焼け予防効果が生まれてくれるので、即効性あるところは嬉しいです。効果は4時間ほど持続します。

飲み続ければ、その分だけ、成分が浸透するので、さらに紫外線にお肌が強くなるとのこと。

 

 カプセルは、ちょっと不思議な匂いがします。別に不快、というものではありませんが。海苔みたいな、焼きトウモロコシの粉みたいな、独特の匂いがぽわーんと。

 飲んだ後の感触は特にありません。アリナミンAとか、ビタミンB系の錠剤みたいに、なんかニンニクっぽい匂いが胃からあがってくる・・・なんてこともないです。

 

 

ヘリオケアの欠点・デメリット

 

 これは、買う時には気付かなかったんですが、カプセルが派手なだけあって、やっぱりというか、合成着色料が使われているんですね・・・。ヘリオケアの原材料を見てみましょう。

 

ヘリオケアの原材料

【内容】 

ポリポディウム・ロイコトモス抽出物、マルトデキストリン、緑茶エキス、ベータカロチン、ステアリン酸マグネシウム

【カプセル】

ゼラチン、二酸化チタン、赤色酸化鉄、黄色酸化鉄

 

 こんな感じで、「カプセル」の中身をみると、三種類の着色料が使われています。

 ポリポディウムロイコトモス(フェーンブロック)自体は、副作用もなく安全度は高いとされています。(妊娠・授乳中の方や、お子様は控えた方がいいとのこと)

 シダ植物にアレルギーを起こす人もいるみたいです。ただそれは、食物全般についていえることなので、特にヘリオケアが危険ということはありません。

 ただ、この着色料はちょっと気になってしまいました。

 使われている量自体は、わずかだと思うのですが、健康に気を使う方なので、毎日飲むとすると、やっぱり人工着色料は使っていないものがいいな・・・(´・ω・`)

 個人的には、リピしないかもしれません。

 気にしすぎといわれればそれまでですが・・・。

 

即効性はあるけれど、持続時間が短い

  太陽を浴びる30分前に飲めばいいので、お出かけの準備中に飲んでも間に合っちゃう!というのは、便利です。

 ただ、日焼け効果は4時間持続ということなので、1日外を歩き回ったりして、紫外線を浴びる予定の時には、4時間過ぎたら、飲みなおさないといけなくなっちゃいます。

 そしたら減りが早くて、お財布がツライ。。ですね。

 この点は、やっぱり同じ「飲む日焼け止め」でも1日持続してくれる「ニュートロックスサン」成分が入っているものが、価値は高いといえます。

 

「ヘリオケア」を飲み続けた結果は、果たして・・・???

 

それでは、今後飲んだ結果を報告していきたいと思います。

 

「ヘリオケア」半月ほど飲み続けて、いったんストップ

  さて「ヘリオケア」大体一瓶の半分くらい、飲みました。

・・・しかしここで思わぬ事態が起きて、いったん中断せざるを得ない状況に・・・。

というのは、「下痢」になっちゃったんです。

 何日間か、なんか最近お腹がゆるいな~~何でだろう?というのが続いて、それでも飲んでいたら、本格的な下痢に(汗)

 ただ、この時は3日ほど台湾旅行に行った後だったので、屋台で食べたものに当たった可能性もあります・・・。(でもナマなものは食べてないんだけど・・)

 まだ「ヘリオケア」が原因だったのかどうかは分かりません。

 ・・・ただ、アマゾンなどでの口コミを見てみると、即座に下痢になっちゃった人もいました。

 なんでも、シダ植物は、他のものより、アレルギーが出やすいらしいです。

 なので、今は、ニュートロックスサンを使った日焼け止めサプリに切り替えています。

 こちらは、ローズマリーと柑橘フルーツのエキス。

 一月弱のみ続けていますが、今のところ特に不調になったりしてません。

 (サプリは、体質に合う合わないがありますので、必ず全員に合うかは分かりませんが・・・)

 今のサプリを飲みきったら、「ヘリオケア」ももう一回チャレンジしてみます。それでまたお腹壊したら、やっぱり私とは相性よくないのかも・・・(汗)

 

断トツでおススメできるのは「メディパラソル」

 いくつか「飲む日焼け止め」を試した私ですが、今のところのベストは、「インナーパラソル16200」です☆ ただ、このサプリはちょっと値段が高いのが玉に傷(汗)

 成分やコスパで考えると、「メディパラソル」が一番おススメできます。

 今ならモニターキャンペーンをやっていて、初回990円という激安さで買えちゃいます!

地中海由来のオリーブ果実やレッドオレンジのエキスなど、美容と健康によい成分が入ってます。

 ともかくコスパ抜群なので、「飲む日焼け止め」の効果を気軽に試してみたい、という方は、この「メディパラソル」から試してみるのが一番なのではないかと思います。

↓詳細はこちら