読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲む日焼け止めでUV対策大作戦ブログ

敏感肌用日焼け止めなど、お肌に優しくナチュラルなUVプロテクトを追求

ハワイの「飲む日焼け止め」uvexについて調べた結果!

f:id:honeybushtea:20170403170606j:plain

  日差しが強烈なハワイ。この地で誕生した「飲む日焼け止め」サプリがあると聞きました。

その名はUVEX。どんな成分を使っているのか、日本では入手できないのか、など色々調べてみました!

 

 

UVEXは、なかなか正体が掴みにくいけれど・・・

 

 この「飲む日焼け止め」UVEXの情報が少ない!

  お医者さんが、毎日真っ黒に日焼けしてビーチで仕事する、海洋カメラマンの友人のために開発してあげたサプリらしいのですが・・・。

・・・と思って色々探していたら、フェイスブックを見つけました!

 

また、ホームページも発見。でもこれは現在改修中とのことで中身は見れません。

(ハワイの海画像だけ見れますが)

UVEXとは一言でいうと

  これによると、「あらゆるアウトドア活動のための、自然派紫外線防護サプリ」だそうです。

 

UVEXのメイン成分

 ユーヴェックスの主成分は、FDA(アメリカの厚生省のような役所)に承認された、ナチュラル・アスタキサンチンです。紫外線に対する防御効果と、筋肉の強さと持久力を高める効果が認められた特許成分。

 また、免疫力を高め、鎮痛作用もあることから関節炎などにも効果があるとされています。

 この成分に関しては、すでに850本もの研究論文が発表されているとのこと。

 

 他に、ビタミンA(ベータカロチンとして)、ビタミンE(αトコフェロールとして)、ルテイン、

 その他カプセル成分として、ゼラチン、グリセリン、植物油を含んでいます。

UVEXの飲み方

 錠剤ではなく、ジェルカプセル型になっています。

 1日1回2粒服用で、UV-AとUV-Bから肌を守ります。活性酸素や、超酸化物を消去する効果があり、安全性も確認されています。

 日焼けした後の回復を早め、紫外線によるDNAやコラーゲンの損傷から肌を保護します。

 

アスタキサンチンには本当に日焼け予防効果があるのか?

 アスタキサンチンは、赤色の色素。

海老や蟹の甲羅や、鮭、いくらなどの赤い色の素です。そのさらにもとになっているのは、ヘマトコッカスという藻類です。

 この藻類は、太陽光線を浴びると、酸化から身を守るために、赤色に変色するのです。それがアスタキサンチンのこの色。

 

 ビタミンEの100倍以上の、活性酸素除去力と、メラニン生成の抑制効果があります・

 

・・・こんなわけで、確かに日焼け予防には効果がありそうです。

しかし、アスタキサンチンサプリは、国産のものも色々販売されていますから、UVEXにこだわらず、マツキヨなどで買ってもよい気がいたします・・・。

 といっても、このUVEXは日本では現状、入手が困難です。

楽天市場やAmazonも探しましたが、販売されていませんでした。

海外のサプリを扱うマーケットでも同様です。

 ハワイのホノルルに本拠地があるUVEXmedが発売していて、ハワイのvelle vieでは販売されていたことがあるようです。

 どうしても入手したい方は、フェイスブックページに、メッセージを送ってみては如何でしょうか?

 

 また、現在は国産の「飲む日焼け止め」も安くて優秀なものが、ぞくぞくと発売されていますので、そちらを選ぶのもおススメです。

 個人的には「メディパラソル」というものか「インナーパラソル16200」が一押しです。以下の記事で、できるだけ分かりやすく、それぞれの特徴や価格を比較していますので、ご参考にしてください☆

 

 

nomuhiyakedome.hateblo.jp

 

 

nomuhiyakedome.hateblo.jp