飲む日焼け止めでUV対策大作戦ブログ

敏感肌用日焼け止めなど、お肌に優しくナチュラルなUVプロテクトを追求

ファンケルの飲む日焼け止め「ホワイトフォース」の口コミ・効果は!?最安値もチェック。

 

 飲む日焼け止めを研究している当サイトですが、ファンケルからも「飲む日焼け止め」が発売されていることが判明しました!

 そこで、どんな成分が使われているのか、効果はあるのか、口コミを調べてみることにしました。

 その名は「ホワイトフォース」。前は「ホワイトアドバンス」として売られていましたが、リニューアルして名前も新たに登場です。錠剤タイプとドリンクタイプ、どちらでも入手できます。

  楽天とアマゾンで最安値を探すことができます。

 

 

ファンケル「ホワイトフォース」の成分

 どんな成分が、美白効果有りなのでしょうか?調べてみました。

 

原材料表示

でんぷん分解物 由来:キャッサバ(タイ) / 加工地:日本
でんぷん 由来:じゃがいも(日本) / 加工地:日本
オリーブ葉エキス 由来:オリーブ(スペイン、トルコ、モロッコ他) / 加工地:日本
アーティチョークエキス 由来:アーティチョーク(イタリア、クロアチア、ドイツ) / 加工地:日本
セルロース 加工地:日本
ビタミンC 由来:とうもろこし(中国)、キャッサバ(インドネシア) / 加工地:中国
L-シスチン 加工地:フランス
ナイアシンアミド 加工地:中国
ステアリン酸カルシウム 加工地:日本
ヒドロキシプロピルセルロース 加工地:日本
シェラック 加工地:日本

原材料は上記になっています。

 

有効成分

ヒドロキシチロソール:20mg、L-シスチン:240mg、アーティチョークエキス末:100mg、ナイアシン:15mg、ビタミンC:300mg

 

 そして、有効成分は、上の通りです。(1日当たりの量)。では、どんな効果がある成分なのでしょう?

 

  • ヒドロキシチロソールとL-シスチン

 なんだか、ちょっと化学物質っぽい名前ですが、これは天然成分で、オリーブの葉から抽出できるエキスです。このエキス、「グルタチオン」というもともと体内にある成分を、効率的に作り出す働きがあるんです。

 「グルタチオン」は何かというと、抗酸化作用があり、メラニン生成を抑制し、シミを予防する上で重要な成分。でも、加齢や紫外線によって減ってしまうんです。

 このオリーブ抽出エキスは、「L-シスチン」と合わさることで、ますますそのシミ抑制効果を高めるとか!そんなわけで、L-シスチンも一緒に配合されています。

 

  • アーティチョークエキス

 アーティーチョークは、ヨーロッパの市場に行くとよく売っている、つぼみのような野菜。ほくほくして美味しいのですが、お肌の潤いやハリを保つという美容効果もあります。

 また、「シナロピクリン」という成分が、紫外線を浴びた時にメラノサイトが過剰に増殖するのを防いでくれます

 

  • ナイアシンとビタミンC

 ナイアシンは細胞の生まれ変わりを助ける成分、ビタミンCも美白効果でよく知られていますね。

 

 ・・・成分を調査してみた結果、ファンケルの「ホワイトフォース」は、「日焼け止め」というよりは、「美白」に焦点を当てたサプリであると思われます。

 それでは、実際に効果はどうなのか、試した人の口コミをチェックしてみました!

 

ファンケル「ホワイトフォース」の口コミをチェック!

成分はほとんど変わりませんので旧「ホワイトアドバンス」の口コミも含め、参考になりそうなコメントをまとめました。

 

高評価の口コミ

飲み始めた頃はそのくすみ抜けの効果に驚きました。
朝晩2回に分けて3錠ずつ飲んいるのですが、
夏で透明感が落ちがちだったのがキープできていた気がします。

ただし、元より2袋くらいで効くとは思っていませんでしたが、
肝心の目の下にいくつかあるシミに変化はありませんでした。

 

リニューアル前のものから飲み続けて2年くらいになります。
シミが薄くなったという実感はないですが、肌のトーンが明るくなりました
久しぶりに会った知人から「なんか白くなった?」と言われ、このサプリのおかげかなと思っています。

ただ、1日数回に分けて飲むのが面倒です。。

 

1ヶ月3000円くらいで将来シミに悩まされなければ安いもんです。
美白化粧水も使用しているのでどちらの効果かはわかりませんが、
隠れメラニンも減っていました
目に見えるような美白効果が欲しいなら別のサプリのほうが良いかも?

 

リニューアル前から 約一年飲んでいますが 今回新しくなった物を 試してみて 二ヶ月飲みました!

私は 昼は飲めないので 朝 晩で二回に分けて飲んでいますが、ニキビ跡が かなり 薄くなりました
あと とにかく 肌アレしない

 

加齢と喫煙によると思われる黄ぐすみが気になっていたのですが、今は鏡を見てもそれほどきにならなくなりました。

低評価の口コミ

<良い点>
・気休めにはなる

<改善点>
・効果がない

<感想>
本当に美白効果を目指すなら別のサプリメントをオススメします。飲まないよりはマシ!と気休め程度ならこちらのサプリメントでも良いと思います。

3年くらいはずっと飲み続けてましたが、何の効果も感じませんでした。やめても何も変わらず。

 

開始から3日ほど経って、起床時に胃がムカムカして、
飲み続けてから1週間近く経っても、ずっと良くなりませんでした。

 

クマが薄くなったという口コミを見てダメ元で飲んでみました。
ほんと手ごわいクマなんで^^;

1袋飲み終わりましたが特に変化ないですね。。
シミソバカスも変わらず、色が白くなることもなく・・・。

 

口コミから、ファンケル「ホワイトフォース」の効き目を考える・・・

 以上のように口コミを見ると「効果があった」という人たちは、たいてい「黄くすみ」「くすみ」が解消されて、透明感が出てきた、といった意見が多かったです。

 シミが薄くなった、という意見もありましたが、すぐにシミやその他に効果が出る、というわけではなさそうです。

 また、胃の具合がわるくなった、という口コミも何点かありましたが、これはよくシミ解消サプリなどに入っている「Lーシスチン」が原因かもしれません。これが体質に合わない人は、お腹の具合がわるくなってしまう人がいるみたいです。

 

 以上、くすみを改善して、透明感を出したいという方は、一袋2300円ほどなので、試してみるのもいいかもしれません。一袋ですぐに効果あるかどうか分かるかは微妙なところですが、そこまで高いものではないので、手軽に試せるのは良いところですね。

 

 今回は「ホワイトフォース」を調べてみましたが、「美白」効果中心ということでした。効果を感じた人たちの多くが「くすみ」の解消を挙げていました。

 ただ、日焼けそのものを防止する効果はないようなので、、「日焼け」を予防したいとか、「日焼け予防」と「美肌」のダブル効果が欲しい、という方には、他にも色々な選択肢があります。

 中でも一番おススメの日焼け止めサプリは「メディパラソル」です。

 理由は、コストパフォーマンスが圧倒的に良いこと。

 今なら、初回990円の格安価格で購入できちゃいます!

 しかも、安いからといって成分も妥協していなくて、

 それに、地中海由来の美容・抗酸化成分である、オリーブ果実エキスや、レッドオレンジエキス、高濃度リコピントマト、ざくろエキスなどが勢ぞろい。

 「飲む日焼け止め」の効き目ってどんなものなの?と試してみたくて、でもなるべく安い価格で試したい!っていう人にはピッタリのサプリだといえます。

▽格安キャンペーンの詳細をチェック!