読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲む日焼け止めでUV対策大作戦ブログ

敏感肌用日焼け止めなど、お肌に優しくナチュラルなUVプロテクトを追求

クリニックやエステで処方してもらえる「飲む日焼け止め」ってどう?【Uvlock、ソルプロ、ビーマックスザサン】

f:id:honeybushtea:20170304115030j:plain

 最新の画期的な日焼け対策として話題の「飲む日焼け止め」。

今は色んなメーカーが発売しているところですが、皮膚科クリニックや美容クリニックといった医療機関、それにエステ等では少し前から販売されていました。

 ユーブロックやサンプロテクト、BE-MAX THE SUN(ビーマックスザサン)などです。エステだけでなくてネット通販でも買えるものが多いですね。

 こういうのって、市販のよりも良い成分を使っているのでしょうか?

そして気になるお値段はどうなっている?

もしかして市販のを買ったほうがお得なケースもあり?

そんなわけで色々調査してみました☆

 

「日焼け止め」サプリが使っているニュートロックス・サンとは??

 

 ニュートロックス・サンは、スペインのミュゲル大学とモンテローザ社が10年間にわたって研究開発してきた天然成分。

 地中海沿岸のローズマリーやシトラスなど爽やかな香りの植物が自分の身を守るために体内に持つ、紫外線防御成分を、特別な割合でミックスしたものです。

 細胞が紫外線で酸化するのを防いで、日焼けによる炎症やシミ、皺を防いでくれます。しかも食べられる成分からできているから、安心!

 で、毎日250㎎摂取することで、2~3か月後に高い日光防御力が得られるということで、この250㎎が、推奨量とされています。

 なので、「飲む日焼け止め」を選ぶ時は、有効成分の配合量がとっても大切☆

 

BE-MAX THE SUN(ビーマックスザサン)の評価

 

f:id:honeybushtea:20170313210753j:plain

△Amazonでも売ってました。

 

 エステサロンなどでの販売が主で、ネッツ通販でも手に入るビーマックス。美容サポートする製品をたくさん取りそろえたシリーズで知られています。

 この「ザ・サン」は飲む日焼け止めで、「ニュートロックス・サン」を主成分にしています。

 

原材料

 

シトラス果実及びローズマリー葉エキス末、でんぷん、ザクロ抽出物、オリーブ葉抽出物、ビタミンE含有植物油、HPMC、ビタミンC、ステアリン酸カルシウム、L-シスチン、リン酸三カルシウム、微粒二酸化ケイ素、クチナシ黄色素、ビタミンD

この「シトラス果実及びローズマリー葉エキス末」というのが、ニュートロックスサンのことです。

ニュートロックスサンの配合量は、一粒125㎎ということ。

市販のサプリの中には、配合量を非公開にしているところも結構ありますが、

その中では、有効成分をきちんと多く含んでいる方かと思います。

 ただ、 推奨量の一日250㎎の半分にはなってしまいますが・・・。

 

他には、美白作用のあるザクロ抽出物、Lシスチンも含まれています。また、ニュートロックスサンの働きを助けるオリーブ葉抽出物もイン。

価格

 

4,200円/30カプセル

 

 

Uvlock(ユーブロック)の評価 

   サロン用ピーリング石鹸を出している会社、サンソリットさんが発売しています。

美容クリニックなどでも取り扱いがある商品です。

 

原材料

シトラス果実、ローズマリー葉エキス末、葛花エキス末、白キクラゲエキス末、酵母エキス(酵母エキス、デキストリン)、シルク加水分解物(シルク加水分解物、デキストリン)、鮭鼻軟骨抽出物/HPMC、ビタミンC、ステアリン酸Ca、セルロース、カラメル色素、ビタミンD

 

 メイン成分は、やっぱりニュートロックスサン。

 そして他の成分で、飲む日焼け止めはそれぞれの個性が出てきますね。

  • 葛花エキス末

メタボリック・シンドロームや肥満への効果が研究されています。サポニンやイソフラボンなど、抗酸化作用のあるポリフェノールも含んでいます。

  • シルクペプチド

 絹を分解してできる成分で、18種類の必須アミノ酸を含んでいます。

  • 鮭鼻軟骨抽出物

鮭の鼻のところに含まれる、コリコリした軟骨成分。

コラーゲンなど、関節の健康にもよい成分を含んでいます。

 

気になる、ニュートロックスサンの配合量は一粒250㎎!

ちゃんと推奨量含まれています。

価格

6,500円/30日分

 

ソルプロの評価

 様々な医薬品を作っているカイゲンファーマ株式会社から、クリニック向けの「飲む日焼け止め」が発売です。医療機関でしか販売されていない限定商品です。

 これもやはりニューロックスサンがメイン。

原材料

  • ニュートロックスサン125㎎
  • グルタチオン、
  • ラプテン
  • ビタミン各種

 詳しい原材料表記が見つからなかったのですが、有効成分は上記の通りでした。

 グルタチオンは抗酸化作用があり、肝臓が体内の毒を処理する際にも役立つといわれています。

 ラプテンは、夏蜜柑や文旦など柑橘系フルーツの皮に含まれる成分で、メタボ予防や抗腫瘍効果、抗炎症効果などがあるとされています。

 

価格

5,600円/30日分

 

どの「飲む日焼け止め」が一番効果的かつお得か!?

 

 こうやって、サロン向けの「飲む日焼け止め」を見てきました。

 個人的には、この中だとやはり「ユーブロック」が良いかと思います。

なぜかといえば、推奨量の一日あたり250㎎、ちゃんと入っているから!

 

「Nutrox Sun」は、一日100㎎くらいからでも効果があるとは言われているようですが、ミュゲル大学とモンテローザ社は公式に「250㎎/日を続けることで2~3か月後に高い紫外線防護効果が得られた」という研究結果を出しています

 このため、250㎎配合されている場合だけ、ニュートロックスサンの公式マーク(日傘の形)を掲げることが出来るんですよ。

 そこでやはり推奨量を取った方が効果は感じやすいと考えられます。

 

 ニュートロックスサンの量で考えると、ソルプロとBEMAX the SUNは、125㎎です。これは推奨量のちょうど半分。ユーブロックと同じだけの量250㎎を取ろうとすると、二個買わないといけない計算になります。

 

・・・なのですがっ。しかしっ!!

 

 さらにさらに、実はここでチェックしたクリニックの日焼け止めサプリよりも、もっとお得で成分もしっかりした「飲む日焼け止め」が発売になったんです!!

 

 それがインナーパラソル16200。

 

分かりやすく比較するために、ちょっと表にしてみますね。

サプリ名 Nutrox Sun
配合量
価格 特徴
BEMAX the SUN 125㎎ 4,200円 ざくろエキス、オリーブエキス、
L-シスチンなど配合
Uvlock 250㎎ 6,500円 葛花エキス、白キクラゲエキス、ビタミンDなど配合
ソルプロ 125㎎ 5,600円 グルタチオン、ラプテン、
各種ビタミン配合
インナーパラソル 250㎎ キャンペーン価格

初回990円
二回目以降5,600円
配合量が明記してある!

パインセラ一日あたり30㎎
ビタミンC一日あたり100㎎
ビタミンP一日あたり110㎎
コプリーノ一日あたり50㎎

 

 上記のようになります。

 なので推奨量250㎎×30日分で考えると、

ビーマックスザサンは8,400円、

ソルプロは11.200円で、・・・実は意外と高いんです! 

「インナーパラソル16200」は、なんとオンライン通販で注文すれば、定期コースでキャンペーン期間中は一回目が990円の大ディスカウントになっちゃいます!

 そして二回目以降も5,600円なので圧倒的に安いです☆

 

ニュートロックスサン以外のサポート成分も、ちゃんと配合量が明らかにしてあって、

しかも美白に効果がある、パインセラとビタミンC,Pがしっかり入ってます

 

ビタミンCも100㎎だから、別途ビタミン剤を飲まなくてOKな量です♪

実は、わたしも思い切って購入したのですが、なかなかお肌の調子は良いです。

パイナップルセラミドの効果だと思うのですが、化粧水をつけてなくても、なんだか肌がぷるぷるしています。

 

2粒なので、曇りの日は1粒飲むだけなどにして(半分でも125mg)調節しやすいのも、おすすめできるポイントですよ。

 

 ・・・とはいえ、やっぱり一袋が高い・・・という方には、

さらにコストパフォーマンスがいい「メディパラソルもおすすめです。

こちらは、一日分100㎎と、インナーパラソルよりは少ないですが豊富に成分が入ってます。

 そして、初回990円、二回目以降も2,940円と、激安キャンペーン中

 とりあえず、「飲む日焼け止め」の効果がどんなものなのか知りたい、という方には一番気軽に試せる日焼け止めサプリになっていると思います。