飲む日焼け止めでUV対策大作戦ブログ

敏感肌用日焼け止めなど、お肌に優しくナチュラルなUVプロテクトを追求

【芸能人愛用】指原梨乃、マギー、でんぱ組も使ってる飲む日焼け止めとは!【ホンマでっかでも紹介】

f:id:honeybushtea:20170329172236j:plain

 最新の日焼け対策「飲む日焼け止め」が話題です!

モデルのマギーや、AKB48の卒業生で、HKT48のメンバー、指原梨乃などの芸能人も使用していると話題になっています。

 確かに、芸能人にとって美肌は命!

 そして紫外線はお肌の大敵!なんと肌の老化の80%が、紫外線によるダメージといわれているんですよ。

塗る日焼け止めに加えて、飲む日焼け止めも摂っておけば、紫外線対策は万全です!

 彼女たちが使っているのは、どの「飲む日焼け止め」なのか調べました。

 

 

指原梨乃愛用の「飲む日焼け止め」は??

 

 

 

 指原さんが使っている「飲む日焼け止め」は「noUV」です。

 これは、国産の「飲む日焼け止め」で、美容クリニックなどで発売されているもの。成分はというと、ポリポディウム・ロイコトモスという、シダ植物のエキスが主成分です。

 この植物は、アメリカ大陸に自生していて、昔からネイティブ・アメリカン(インディアン)の人たちが、皮膚病の治療に使っていました。

 そしてハーバード大学の先生と、民間のチームが研究し、このエキスに、日焼けによる炎症を防ぐ効果があることを発見したんです☆

 

 そして、その研究を基にして作り出されたのが新発想の「飲む日焼け止め」。

特に白人の人は、わたしたちアジア人よりもメラニン色素が少ないので、紫外線ダメージが深刻になりがちなんです。そこで、UVから身を守る方法も、とても求められていたんです。

 元祖飲む日焼け止めは、「ヘリオケア」というものでした。

これも、ネット通販などでも買えます。

 

ホンマでっかで紹介されていたのは、ヘリオケア

 

でんぱ組の古川未鈴ちゃんがツイッターで公開した写真の右端にも、「ヘリオケ」が写りこんでます。

「ヘリオケア」は、ダウンタウンDXでモデルの大石絵里さんも紹介していた日焼け止めサプリです。さんまの「ほんまでっか」でも取り上げられていました。

けれど問題としては、西洋人用に作られているので、カプセルがでかい!!

体が小さい日本人には、ちょっと飲みづらいです。

そして、やたら色がカラフル・・・というか毒々しいんですが、

(外国のケーキとか、やたらカラフルですよね汗)

当然のごとく、人口着色料が何種類か使われているので、ちょっと心配なとこもあります。

 

「ノーヴ」は、カプセルも小さくて、ド派手な色が着色されていることもないので、その点は良いですね。

 クリニックなどで処方されてもいるので、信頼感があることも魅力です。

 

 

ただ、コストパフォーマンスで見ると、もっとリーズナブルな「飲む日焼け止め」もあります。(ちょっと下で書いています)

 

 でも指原ちゃん好きだし、同じ日焼け止めを使いたい!て方は、noUVでもいいと思います。

 ちなみに「noUVホワイト」というバージョンの場合、ビタミンCやLシスチン、それにコラーゲンやセラミドといった、肌を美白へ導き、潤いを保ってくれる成分も入っていますので、本格的なケアをしたい人にはおススメ出来ます。

 

マギー愛用の、飲む日焼け止めは?

 一方、モデルのマギーが愛用している飲む日焼け止めは、「ビーマックスザサン」です。

 この日焼け止めは、指原さんが使う「noUV」とは異なる成分を使っています。

「ニュートロックスサン」っていう、特許成分を使っているんですよ♪

 この成分は、ヨーロッパ南部、日差しキラキラの地中海沿岸でとれる、グレープフルーツとローズマリーのエキスを使ったものです!

f:id:honeybushtea:20170325141218j:plain

 この二つのエキスをうまい具合に調合すると、すごい紫外線防御効果がえられることを、スペインのミュゲル大学の先生と、モンテローダ社の研究が明らかにしました。

  注意点としては、ローズマリーには月経刺激作用があるため、妊娠中は珈琲などと同じく控えた方がいいそうです。

 この「ニュートロックスサン」を配合したサプリも、マギーさんの使う「ビーマックスザサン」以外にも色々あります☆

 「ビーマックスザサン」といえば、エステやクリニックなど専用で発売されている「飲む日焼け止め」サプリです。

 

 美容成分は、ニュートロックスサン125㎎、それに美白作用のある、ざくろエキスやL-シスチンも配合されています。

 ニュートロックスサンで、日焼け予防、そしてざくろとL-シスチンで美白対策も行える、という点は良いですね。

 ただ、こちらに関しても類似商品は色々発売されています。

 その中で見ると、ニュートロックスサンが125㎎配合で、一カ月あたり4,200円ほどかかるっていうのは、割高になってます。

  

メディパラソルなら、ニュートロックスサンは配合していないものの、地中海由来の、4つの植物エキスが配合されているうえに、

1月あたり2,290円と、どの「飲む日焼け止め」よりもお得なので、コスパを最優先したい人にはおススメです。

 

 メディパラソル のキャンペーン